Home » 2014年08月 バルト海沿岸都市周遊 » ['14-08] Day6-2 Taleon Imperial Hotelでビジネスランチ☆

2016年10月28日金曜日

['14-08] Day6-2 Taleon Imperial Hotelでビジネスランチ☆

宿泊先のホテルにチェックイン。
その前に、ロシアの『ビジネスランチ』を高級レストランで頂きます☆


駅からホテルへ


地下鉄の駅から、ホテルへは数分の距離です。

可愛い街並みを見るとテンションが上がります(*´▽`*)

この先に、世界的に有名なエルミタージュ美術館があります。
ホテルからメッチャ近い。

ホテルの入口。
ライオンがお出迎え。
高級ホテルの割に、入口は質素です。
駅前もそうですが、ロシアには"車回し"という概念が無いのでしょうか。
余り見かけない気がします。


Taleon Imperial Hotel(タリオン インペリアル ホテル)


入ってすぐにレストランの案内版がありました。

内装はゴージャス!!!

建物の中に、ユーゲントシュティール建築のような天井を支える人たちの彫刻がズラリとあります。

天井や柱、シャンデリアも豪華です。




男性トイレも豪華(笑)



ちょっと早く着きすぎたかな・・・


チェックインにはまだ早いので、荷物だけ預けて、先にレストランへ。

レストランへは、2階からこのエレベーターに乗って行きます。

エレベーター内の足元のマット。
可愛い~と思って良く見てみると、"Wednesday"の文字が。
確かに今日は水曜日ですが・・・まさか、毎日変えるのでしょうか。

エレベーターから見える会場。

最上階へ。
天井はガラス張りで明るい日差しが入って来ます。

キレイなブルーの壁飾り、素敵な椅子。

まだ、開店時間(12時)の数分前。
空を仰ぐ人の像が不似合いですが、ここでお店のオープンを待ちます。



Victoria Restaurant(ビクトリアレストラン)のビジネスランチ


「ビジネスランチ」というのは、ロシアの平日ランチタイムのみに出るお得なメニューのこと。
「お昼の定食的なもの?」と想像していましたが、そもそも、ホテルのランチなので素敵な時間が過ごせました。

ここは、サンクトペテルブルグの一流ホテルの最上階のレストラン。
普段なら敷居が高い場所。
でも、ランチタイムのみ格安で利用できるのが「ビジネスランチ」の魅力です。

美味しそうなパンがサーブされ、パン好きの私はテンションアップ!

サンクトペテルブルグを一望できるテラス席は気持ちがいい。

旦那様チョイスのパンはこちら。

数種類から選べますが、メインのボリュームが多いと思うのでまずは1つで我慢。
お腹ペコペコなので、さっそくパンをムシャムシャ食べちゃいます。
・・・んまい( ̄▽ ̄)

前菜の1品、サラダはこんなに素敵な感じで盛り付けられてます。

私のサラダはこんな感じ。

旦那様オーダーのウハー(ロシアの代表的な料理で魚のスープ)。

間違いなく美味しそう。。。

私はマッシュルームのスープ。
たっぷりのサラダとパンと濃厚スープですでに腹八分(笑)

旦那様のメインのビーフメダリオン。
マッシュポテトが生クリームのデコレーションみたいで素敵☆

私のメインのチキンカツレツ。
ミラノ風カツレツみたいなのを想像していたのですが、このサクサクの衣が美味しかった☆

食後のコーヒーのセット。

デザートは、甘そうなケーキ。

実際、かなり甘いのですが、ベリーの酸味が効いているので、ペロリと食べられました。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました(^^♪


チェックイン前に少しホテル内を散策


ロビーの前の中央階段が、素敵です。
"Imperial Hall"と書いてあります。Imperial(皇帝)の匂いがします(笑)




著名人も多く訪れているようです。

やっぱり気になる、ホテルを支えてくれてる方々。
これは、男性バージョンですが、別の場所は女性バージョンもありました。
単なる"内装"を超越した装飾です。
ロビーだけでも楽しめます。


Taleon Imperialのお部屋


ようやくチェックインできて、部屋に入れました。

スーペリアルームです。

入口に鏡張りの大きなクローゼットがあって、いきなりゴージャス。

水回りもキレイで完璧☆




浴室から直接い入口に繋がっている変わったレイアウト。


トイレとお風呂が一緒なのは苦手ですが、大理石ベースに金色がポイントポイントで使用されていて、素敵なバスルームです。



ホテルの前


ホテルの前には、小さな川が流れています。

写真中央の旗が立っているところがホテル入口。
ね、シンプルでしょ。
ホテルの上にあるちょっと突き出た屋根のあたりが、Victoria Restaurantのテラス席です。

ガラス張りのテラス席がおススメ★


この後は、散歩がてらに世界遺産・カザン大聖堂へ。
そしてその後は、世界三大美術館、エルミタージュへも行きます!!!


- - - Have a Happy Travel ! - - -



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...